対処方法
mPOPのエラー表示が消えない場合は、オンラインマニュアルでLED表示をご確認ください。
解決しない場合
プリンターの電源投入時に、プリンターから音が鳴らず(※)上記のLED表示になってしまう場合は、
プリンターのファームウェアの異常が考えられます。
※正常な場合はプリンターの電源投入後、メカ初期化動作に伴い「ガシャガシャ」という音が出ます。
ファームウェアの異常は、弊社アプリケーション「mPOP Utility」を使って復旧することができます。
「mPOP Utility」はApp Store(iOS)もしくはGoogle Play(Android)からダウンロードしてください。
※Utilityを使用する際は、プリンターと端末を接続してご利用ください。
ファームウェア復旧方法
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プリンターと端末を接続して、「mPOP Utility」を開きます
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接続先デバイスを開きます
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ファームウェアを復旧するmPOPを選択します
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デバイスが接続されるとトップに戻ります
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下部のメニューから「セッティング」選択します
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「ファームウェアを診断する」を開きます
※画面に表示されていない場合はスクロールして下さい
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ファームウェアの診断が始まります
診断中は絶対にタブレット端末とプリンターの電源を切らないでください
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ファームウェアに異常が検知されると下記の画面が表示されます
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「OK」を選択するとファームウェアの書き換えが始まります
書き換え中は絶対にタブレット端末とプリンターの電源を切らないでください
※ファームウェアの書き換えには数分時間がかかります
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成功表示がでたら「OK」を選択して復旧完了です
※ファームウェアの診断による書き換えでは古いバージョンに書き換えられます。
こちらを参照して、最新のファームウェアに更新してください。
【検索ワード】pop10,エラー,印刷できない,使えない,動作しない,SMJP000980
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