公開日:2020年4月16日
最終更新日:2020年9月10日

対処方法

Lightningケーブル通信対応機種にて、通信ができない場合は下記をお試し頂くことで解決されることが
ございます。
  • iOS端末(iPad/iPhoneなど)の再起動
  • プリンターの電源OFF/ON

 

解決されない場合は下記をご確認下さい。
  • Lightningケーブルを正しいUSBポートに接続していますか?
    • TSP100IIIの場合

    • mC-Print3の場合

    • mC-Print2の場合

  • Lightningケーブル通信対応機種ですか?
    • TSP143IIIU(LAN、無線LAN、Bluetooth®モデルは対象外
    • MCP31L/ MCP31LB(MCP30は対象外
    • MCP21LB(MCP20は対象外
  • LightningケーブルはApple社純正品もしくはMFi(Made for iPhone/iPad/iPod)認証品を使っていますか?
    ※純正品もしくはMFi認証品ではないとデータ通信や充電が正しく行われなかったり、
    充電機能のみで通信機能がないものがございます。
  • Lightningケーブルが断線していませんか?

 

iOS 13.0/iPad OS13.1以降のデバイスをご使用中の方

iOS 13.0/iPad OS13.1以降のデバイスをご利用中の方は、プリンターのファームウェアバージョンを
ご確認ください。
下記ファームウェアバージョンの場合は、稀に正しく印刷できない場合がございますので、ファームウェアを
更新してください。
※プリンターのファームウェアバージョンはテスト印字でご確認いただけます

【検索ワード】:TSP143,MCP21,MCP31,繋がらない,動かない,USB,有線,SMJP000406

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対象製品

  • mC-Print2
  • mC-Print3
  • TSP100III

タグ

印刷できない USB つながらない